自分や愛する人を爆破することなく、18650 パック内の損傷または死んだ細胞を修復します
ホームページホームページ > ブログ > 自分や愛する人を爆破することなく、18650 パック内の損傷または死んだ細胞を修復します

自分や愛する人を爆破することなく、18650 パック内の損傷または死んだ細胞を修復します

Feb 13, 2024

過去6か月間、私はあるプロジェクトをあちこちでかじって、失敗して家を全焼してしまうのではないかと心配していました。 Lunacycle の Eric から大きな 48v 26F 三角パックを入手しました。Lunacycle DOA に届いたものは、BMS に欠陥があり、バッテリーの 2 つのセル グループ (16 18650 セル) が消耗して機能しなくなっていました。 このバッテリーは社内の品質テストに合格しなかったので、トラブルシューティングと修理を試みるためにエリックに発送するよう依頼しました。 また、パックが再び機能するようになったら、彼から購入するつもりだとも言いました。 振り返ってみると、このバッテリーを復活させるのに何時間も費やしたので、これは私にとってかなりくだらない取​​引でしたが、途中で学んだことを考えると、最終的にはそれだけの価値がありました。

家では子供たちにこれを試してはいけません。 私は真剣です。 途中でこのブログを読むのをやめたほうがいいでしょう。 それはあなたの心を腐らせます。

若い頃、分解して元に戻して壊れたときに直せないものは絶対に所有しない、と自分に言い聞かせていました。 この姿勢は私にとって人生においてうまくいきました。私は自分の車、洗濯機、コンピューター、芝刈り機、その他自分が所有するものを修理するために莫大なお金を節約できました。 車のような高価で複雑なものを、それがどのように機能するのか、どのように修理するのかを知らずに人々が所有するのは奇妙だと思います。 電動自転車のバッテリーは私にとって常に謎のようなものでしたので、もっと知りたいと思いました。 学ぶための最良の方法は、間違いを犯して新しいことに挑戦することです。 残念ながら、1Kwh リチウム バッテリー パックで間違いを犯すと、あなた自身やあなたの周りにいる不幸な人々にとって、事態は非常に悪い方向に進むことがよくあります。 ここが唯一の免責事項です。 電動自転車のバッテリーを分解するのは、爆弾を作るのと同じです。 それは非常に危険であり、一歩間違えば死亡したり、重傷を負ったり、失明したりする可能性があります。 リチウムパックを分解すると、直ちに保証が無効になります。正気のディーラーではバッテリーを引き取りません。 リチウム電池の端をはんだ付けすると、電池が顔面で爆発して失明する可能性があります。 冗談じゃないよ。 自分の行動に全責任を負う覚悟がない限り、いかなる状況であっても、ここで私が行ったことを実行しないでください。

さて、その醜さは終わったので、楽しいことに移りましょう。

リチウムパックを扱うときは、常に保護眼鏡を着用してください。 例外なく。 私もニトリル手袋を使用していますが、電動自転車で何かをするときに使用することを強くお勧めします。 家庭用修理用品店では、100 枚入りの手袋を約 13 ドルで購入できます。 通常、青いものはより薄く、黒いものはより厚いです。 私はコーヒーと同じようにニトリル手袋が好きです。 厚くて黒い。

開始する前に、Endless Sphere に関するこのようなスレッドを読んで勉強してください。 Damien Rene は壮大な YouTube チャンネルも持っており、人々のためにあらゆる種類のパックを構築している彼のビデオが無数にあります。 それらは魅惑的であると同時に教育的でもあり、マペットなしでセサミストリートを見ているようなものです。 私は彼のビデオをほぼすべて見ていますが、彼の仕事を見ているだけで賢くなったような気がします。 何よりも、彼は決して自爆したり、パックに火をつけたりすることはないようです。 彼はどうやってやるのでしょうか? おそらく彼はそれらの部分を編集しているだけでしょう。

私が見つけたもう 1 つの本当に良い記事は、ebikeschool.com の Micah によるものです。 彼の非常に有益な記事は、ホットグルーガンで電動自転車のバッテリーをゼロから構築するための優れたリソースであり、バッテリーの構築や修理の世界に足を踏み入れようとしている人にとっては必読です。 彼の Web サイトは、電動自転車に関する貴重な情報が詰まった仮想の宝庫であり、自分自身を学ぶために数え切れないほどの時間を費やすのに最適な場所です。

一部のパックは接着されているため、ステンシル パックよりも修理がはるかに困難になります。

物理的に損傷している、またはひどく腐食しているセルがある場合は、作業を中止して、パックをリサイクルするために送りたいと思うかもしれません。 バッテリーから煙が出始めた場合の正しい対処法は、雨の当たらない屋外の砂の中に30日間埋め、その後掘り起こしてリサイクルすることです。